Q&A(よくあるご質問)
入会について
Q.入会を検討中だがどうすればいいか
A.まずは店頭にお越しいただき、施設のご見学をしていただいて入会のお手続きになります。
お電話やメンバーサイトから見学の予約が可能です。
9:00~17:30までは予約無しでご来店いただいてもすぐにご対応が可能な場合もございます。
Q.入会手続きには何が必要ですか
A.スマートフォン、クレジットカード、本人確認書類(免許証、保険証、マイナンバーカード)の3点になります。
Q.何歳から入会できるか
A.原則18歳以上の方となります。
Q.再入会は可能か
A.可能です。
退会前にご使用いただいていたアカウントで再度プラン契約を行なっていただけますと可能です。
※但し、新規入会キャンペーンは原則対象外となります。
Q.支払い方法について
A.クレジットカード決済のみになります。
(Visa, MasterCard, JCB, Amex, Diners, Discover のカードがご利用可能です。)
お支払いのタイミングは入会時は、入会金+初月会費+翌月会費が即日決済となり、
以降は該当月の前月20日に決済がかかります。
(例)3月分の会費→2月20日に決済
※カードの有効期限切れや利用停止による決済エラーが発生した場合は21日以降、
5回再決済がかかりますので、お手数ですが、その間にマイページからカード情報の更新等を行なってください。
休会・退会について
Q.休会するにはどうしたらいいか
A.店頭にて休会届をご記入いただくと休会費2,200円(税込)/月にて休会が可能です。
毎月10日締めで翌月1日から1ヶ月単位で休会を承っております。
手続きの際に休会する期間を設定していただきます。
(例:3月から休会希望の場合→2月10日までに店頭にてお手続き)
※休会期間の延長手続きも原則、延長を希望する月の前月10日までに店頭にてお手続きをお願い致します。
Q.退会するにはどうしたらいいか
A.店頭にて退会届をご記入いただくと退会が可能です。
毎月10日締めで当月末日退会にて承っております。
(例:2月末退会希望の場合→2月10日までに店頭にてお手続き)
施設利用について
Q.どんな服装で運動したらいいか
A.一般的なスポーツウエアや金具やステッチ、ベルトが付いていない衣服
伸縮性のある衣服での運動をお願いしております。
タトゥーや和彫が入っている方は店内では必ず隠せる服装でご利用をお願い致します。
Q.どんな履物で運動したらいいか
A.室内用の、運動靴のご用意をお願いしております。
サンダル、靴下等滑りやすいお履物での運動はご遠慮 いただいております。
地域的にマリンスポーツ等をやられている方も多くいるので、素足も許容しております。 (ランニングマシンは必ずシューズを着用いただきご利用をお願いしております。)
Q.施設利用に制限時間はあるか
A.施設全体の利用時間の制限はございません。
各エリアごとに1度のご利用時間の制限を設けさせていただいております。
特に施設内に他にご利用者様がいる場合は、店内掲示の各ご利用時間を遵守の上ご利用をお願い致します。